NEWS お知らせ
GSE Home > NEWS > 英名門イートン校によるオンライン・ラーニング「EtonX」日本で「短期集中コース」を特別価格で提供!

英名門イートン校によるオンライン・ラーニング「EtonX」 日本で「短期集中コース」を特別価格で提供!
教育機関の休校や自宅学習措置に対応し、自宅で対面授業に近い学習環境作りを支援

2020.4.1

リリース要約:
グローバルスカイ・エデュケーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 永田 幸、以下、GSE)は、新型コロナウイルス感染防止対策として行われている大学・学校等の休校や自宅学習措置に伴い、世界30余カ国でオンライン学習を提供するEtonX(イートンエックス)のエッセンスを凝縮した内容で、受講期間を2週間に短縮した「Fast Track Course(短期集中コース)」を特別価格で提供いたします。

リリース全文:

EtonXは、イートン校独自の教育カリキュラムをオンラインコンテンツとして世界30余カ国に提供しています。各コースでは動画を視聴しながら課題をこなし、さらに「バーチャルクラスルーム」と呼ばれるオンライン教室を通して、ロールプレイやディスカッションを行います。単なる暗記ではなく、内省を通して自己フィードバックを得たり、自分の言葉でアウトプットする機会を設けるなど、学習者の能動的な学びを促す仕組みがふんだんに用意されています。

現在、新型コロナウイルスの流行により世界各地で教育機関の休校対策が行われ、多くの学生・生徒が自宅学習を強いられています。こうした背景を受け、オンライン上で対面授業に近い学習環境を実現できるEtonXより、香港を皮切りに新たに短期集中コース「Fast Track Course」の提供を開始し、この度日本でも開始することとなりました。

本特別コースは、EtonX全11コースのうち4つのコースが対象となっております。通常のコースでは7週間かかるところを2週間で完結するプログラムへアレンジし、特別価格にてご提供いたします。

Fast Track courseについて※1

コース :
・Critical Thinking(多面的探究)
・Verbal Communication(言語コミュニケーション)
・Public Speaking(スピーチ&プレゼンテーション)
・Making an impact(人の心を動かす)※2

提供価格 :1コース$249 ※3 (通常は1コース$399)

終了時期 :未定

URL :https://jp.etonx.com/fast-track/

※1)特別版は全て英語のみで行うコースですが、GSEでは、通常版に日本語サポートが付いたコースや、教育機関及び企業・団体向けのサービスもご用意しております。
※2)コースは順次追加予定
※3)日本円で26,643円(1米ドルを107円にて換算した場合/2020年3月30日(月)時点)

◆ Critical Thinking (多面的探究)

分析的思考と論理的思考を養成します。誤った推論や不完全な論証を見極め、アイデアやリサーチ結果を無批判に受け入れることなく、批判的に物事を判断できるようになり、現実をより正確に理解できるようになります。

コースの開始日:毎週月曜日
クラス時間  :日本時間午後4時

<身につくスキル>
・論理を使って、正しい論証を行い、物事を分析できるようになる
・不正確な論証や誤った推論を見分けられるようになる。
・論証をサポートする根拠、データ、統計の真偽を評価できるようになる
・感情、バイアス、偏見がもたらす推論への影響を見分けられるようになる
・異なる文脈の論証に、クリティカルシンキングのテクニックを適用できるようになる

◆ Verbal Communication(言語コミュニケーション)

人と交わる際に起きるストレスや誤解を軽減し、自信をもってその場に適した会話ができるスキルを養成します。自分の周りの人とより効果的に意思疎通ができ、難しい質問や状況にも快適に対処できる方法を学びます。

コースの開始日:毎週月曜日
クラス時間 :日本時間午後4時

<身につくスキル>
・自分のコミュニケーションの強みと弱みを特定できる
・自信をもって意思疎通をし、共感を生むことができる
・明瞭に、表現力豊かに話すことで、他人を巻き込むことができる

◆ Public Speaking(スピーチ&プレゼンテーション)

スピーチやプレゼンのための話し方を学びます。聴衆の面前での公式スピーチから授業での日々の発表まで、様々な場面でのスピーチスキルを向上させます。スピーチの専門家が使っているプランニングと暗記のテクニックを活用し、スピーチの準備と実践を無理なく学ぶことができます。

コースの開始日:毎週月曜日
クラス時間 :日本時間午後5時

<身につくスキル>
・緊張と不安を克服できる
・難しい質問や話を遮られた際の対応ができる
・聴衆を巻き込むことができる
・最大のインパクトを得るために、最適な声の大きさ、スピード、調子を調節できる
・ポーズ、緩急、話の展開を示す合図などを使い、重要ポイントを強調できる
・台本なしで、話すことができる

◆ Making an impact (人の心を動かす)

アイデアや意見を聴衆に届け、インパクトを与えるスキルを養い、リーダーシップ能力を高めます。より確信をもち、他人に影響を与える方法を学びます。

コースの開始日:毎週月曜日
クラス時間 :日本時間午後6時

<身につくスキル>
・明瞭に、自信をもって自分の意見を伝えることができる
・自分の考えを主張でき、丁寧に相手の意見に異を唱えることができる。
・自分の身振りや声の調子を調節して、適切な印象をあたえることができる
・より良い質問ができ、聞いたことを要約することができる
・他人との間に信頼や共感を築くことができる
・様々なテクニックを理解、実践して、他人に影響を与え、納得させることができる

オンライン・ラーニング「EtonX」 について

EtonXは、次世代のリーダーに求められる「Future Skills」を養成し、他者との強力な関係を構築し自身と組織を成功に導く生き方に寄与します。

EtonXは、11種類のスキルを学ぶコースからなり、「コミュニケーションコース」「リーダーシップコース」「就職準備」「進学準備」の4種類のスキルセットとして提供されています。
各コースは、シラバスと内容についてアドバイスするイートン校のコースディレクターが担当しています。コースには、イートン校で行われたレッスン、チュートリアル、およびイートン校独自の教育理念が反映されています。

・通常コース(自習型)日本語サポート付き
英語力に自身のない受講者向けに、オンラインライブ授業(バーチャルクラスルーム)のない自習スタイルで学習を進めることが可能な、日本語のサポート・学習ガイダンス付き特別コースです。
・団体向けサービス(中学・高校、大学、企業等)
中学・高校、大学等教育機関での生徒・学生への課題や教材や、企業・団体での社員研修として活用したい場合には、団体様向けに柔軟なアレンジを加えたご提案が可能です。

Fast Track Courseの詳細、お申込みはこちら https://jp.etonx.com/fast-track/

※オンライン・ラーニング「EtonX」 詳細はこちら:https://jp.etonx.com/

まずはお気軽にご相談ください。

フォームからのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6432-4985