NEWS お知らせ
GSE Home > NEWS > EtonX(イートンエックス)× GSE、GSEが日本展開における唯一のパートナーに決定

EtonX(イートンエックス)× GSE、GSEが日本展開における唯一のパートナーに決定

2019.11.27

リリース要約:
グローバルスカイ・エデュケーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 永田 幸、以下、当社もしくはGSE、国際的に注目を集める英国イートン校が展開しているオンライン教育「 Eton X 」の日本唯一のパートナー提携を致しました。この提携により、名門イートン校の誇る次世代人材育成カリキュラムを反映した教育コンテンツを本格的に日本で展開します。

リリース全文:
EtonX(イートンエックス)は2015年にイギリスの超名門イートン校によって設立された英国のEdTech組織で、イートン校の教育カリキュラムをオンラインコンテンツとして世界各国に提供しています。
急速に変化する世界で成功するために必要な「Future Skills」を受講者が学べるようにする革新的なプラットフォームを開発して、世界中の若者をサポートしています。
この度、当社はEtonXの日本展開における、日本国内での独占パートナーシップを結びました。

Eton College

イートン校とは
イートン校は1440年にヘンリー6世によって設立され、これまでに20人もの歴代首相を輩出している英国で最も有名な名門パブリックスクールです。
現在の英国王子ウィリアム王子とハリー王子の両名や現首相のボリス・ジョンソン氏やキャメロン前首相もイートン校の出身であり、日本の皇族である愛子様がサマースクールにご参加されたことで日本のメディアでも広く取り上げられました。
長い歴史を通じて、イートン校は入学の難しさや学問の卓越性と相まって、質の高い全人教育を提供し続けており、卒業生の多くはオックスフォード大学やケンブリッジ大学などの名門大学へ進学するなど、各界のリーダーを輩出し続けています。

Eton College


提携の背景と意義について
近年、日本だけではなく世界的に教育改革の過渡期を迎え、VUCA時代に活躍できる人材の輩出を目指し、各国がより新しく、より効果的な教育を模索しています。
EtonXは世界30か国へ展開しており、特にアジアにおけるリーダー教育に対するニーズは高まっています。
日本は洗練された教育システムを持ち、教育水準も高い教育先進国ですが、何が起こるかわからない時代において、強いリーダーシップを発揮し、自分の力でブレイクスルーできる人材を育てる教育に対しての教育施策は、世界的に活躍するリーダーが少ないことからも十分とは言えないことが伺えます。
様々な教育コンテンツをコレクティブに組み合わせて成長の場をデザインして提供するGSEは、現在の日本に欠けている強力なリーダーシップ教育のピースを、イートン校が誇るリーダー教育をテクノロジーの力でオンライン化した「EtonX」との提携によって補完し、今後国内に広く提供します。
オンライン・ラーニング「EtonX」 について
EtonXは、次世代のリーダーに求められる「Future Skills」を養成し、他者との強力な関係を構築し自身と組織を成功に導く生き方に寄与します。

EtonXは、11種類のスキルを学ぶコースからなり、「コミュニケーションコース」「リーダーシップコース」「就職準備」「進学準備」の4種類のスキルセットとして提供されています。
各コースは、シラバスと内容についてアドバイスするイートン校のコースディレクターが担当しています。コースには、イートン校で行われたレッスン、チュートリアル、およびイートン校独自の教育理念が反映されています。

・オンライン・ラーニング「EtonX」 について詳細はこちらから
https://jp.etonx.com/
今後の展開について
日本国内における、高校、大学などの教育機関向けに先端的なリーダーシップ教育としてご提供することはもちろん、企業の新人研修や若手リーダー研修、マネージャー研修等の次世代リーダー育成のためのサービスとして展開して参ります。

まずはお気軽にご相談ください。

フォームからのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6432-4985