講座のご紹介:「超ゼロから英語」編

山中講師、担当講座のご紹介:「超ゼロから英会話」編

いつもグローバルスカイ・エデュケーションのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

このコンテンツでは、弊社の英会話スクールで行われている講座のご紹介を行っております。
今回は当スクールの人気講座「超ゼロから英語」について、詳しく解説致します。


「超ゼロから英語」講座の特徴

この講座は、英語「初心者」の方を対象に行っております。

例えば、仕事で英語を使わないといけない状況になったけれど、
・社会人になり、義務教育の英語を完全に忘れてしまっている、
・推薦で受験したため英語の勉強をしてこなかった、
・文法の違いが全く分からない、
・いきなりネイティブの方から教えてもらうのは緊張する、
・中学英語でも自信がない、
・基本を見直したい、
といった方々が、この講座の対象となります。

なお『初心者レベル』と自己申告した方でも、講師が「そうでない」と判断した場合は、次回からの参加をお断りすることがあります。厳しいように聞こえるかもしれませんが、これは講座を受けている他の初級者の方々が、気おくれすることなくリラックスして学習できるよう配慮したものです(注:参加者の英語の理解度をある程度揃えた方が、効果的にレッスンを受講して頂けますので、ご協力をお願いしております)。

講座内容

レッスンは、ほぼ日本語で行われます。講座を受ける方々が、しっかりと学習できるよう、ペースもゆっくりです。

授業は、基礎となる文法を中心に学びます。そこから、こういった文法を知っておくと、会話ではこう活用できる等、その先の英会話へ繋げるように学習していきます。
『be動詞って何?』『動詞の疑問文をどうやって作るの?』という切り口から、動詞の疑問文を使って英会話を行うと、このように話が弾みます、と、具体的に仕事や生活で英語を使えるよう、学んでいきます。例えば、『教科書に書いてあるこの例文を、自分で使う単語に置き換えてみましょう』という簡単なものです。

講師が講座で重視しているポイント

講座の中では特に以下のようなポイントを重視しております。

・文法を勉強して、会話につなげること
学んだ文法を利用したフレーズ等が、どのように生活や仕事の場で活用できるか、紹介しています。

・イントネーションの違い
英語は、日本語よりも、よりイントネーションが意識される言語です。文法を完全に覚えていても、イントネーションを間違えたら伝わらないこともあります。そのため、イントネーションを強調した表現を学びます。
初級のころからイントネーションをしっかり学び、英語独特のイントネーションを知ることで、「伝わる英語」が身に付きます。
また、自分自身のイントネーションの違いが分かるようになると、相手の話の内容が分かりやすくなり、リスニング力も向上します。音の繋がりが聞こえるようになり、重要な単語を聞き分けられるようになると、英語力は格段に向上します。

・分からないことが分かる弊社バイリンガル講師ならではの授業
ネイティブスピーカーの講師では、つい見逃してしまいそうなことにも、日本人バイリンガル講師が細心の注意を払いながら授業を行っています。日本人が間違えやすいポイントや、分からないことに対し、丁寧に説明を致します。


以上が、当スクールで行っている、「超ゼロから英語」講座の詳細になります。
当スクールは定額で通い放題ですので、ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。

なお、講師のプロフィール等は、こちらの記事でご紹介しております。
講師紹介インタビュー一覧

山中講師、担当講座のご紹介:「超ゼロから英会話」編

■GSEの法人・学校様向けサービス

自社の社員のための研修の導入・実施をご検討中の企業様向けに、目的に応じた研修の仕組み、スケジュール、カリキュラム等のプランニング、および実施を致します。

職業別 英語研修
目的スキル別 研修
PBL(Project Based Learning)型研修
階層別研修
ビジネス英語研修 等…