【徹底比較】短期間で英会話を学習するなら、どの方法が一番オススメ?

短期間 英会話 学習

 

短期間で英会話を学習したい!

 

ならば効率よく、効果的な英会話学習を受けて、どんどん吸収することが大事です。

 

今回は神田にて英会話教室事業に長年携わっている河野さんに、短期間で英会話を学習するコツを教わりました。

 

 

短期間で英会話を学習するなら、マンツーマンレッスンが良いの?

business-meeting-1238188_1280

 

 

河野さん

短期間で英会話を学習するなら、絶対にマンツーマンが良いと思います。

Face to faceで実際に会った方が良いのです。

 

Kenny

その理由は何でしょう?

 

河野さん

やはり人間同士で話すのと、電話や画面を通して話すのとは違いますよね?

オンライン英会話でも、やらないよりはやった方が良いのですが、相手と面と向かって実際に話すのが本当の英会話なので、実際と同じようにface to faceで話すのが、一番ですね。

 

 

短期間で英会話を学習するなら、マンツーマンレッスンが良い!

オンライン英会話よりも実際に会う方が良い!

 

 

短期間で英会話を学習するなら、どんなスクールが良いの?

本当の意味で「安い」英会話教室とは?あなたにあった教室をみつける3つのポイント

 

 

Kenny

では短期間で英会話を学習するなら、スクールとしてはどういう所がおススメですか?

 

河野さん

質の高い先生がいるところですね。3-6か月の短期間なのでなるべく同じ先生に担当してもらえるところが良いと思います。

 

Kenny
同じ先生が良いという理由は何ですか?

 

河野さん

進捗状況が分かるし、レッスン内容を構築できます。

先生が変わってしまうと、新しい先生と「また」知り合わないといけないので、そこに時間が取られて勿体ない。

前回に何をやったのかということを、引き継ぎノートではなく先生が把握していて、レッスンを積み重ねていけると効果的です。

 

Kenny

同じ先生に担当してもらえる可能性は、大手と中小の英会話スクールでは、とちらが高いですか?

 

 

河野さん

中小の方が高いと思います。

 

中小の英会話スクールで、同じ先生に担当してもらえるところを選んだ方が短期間で効率よく学習できる!

 

 

短期間で英会話を学習するなら、通い放題ってどうなの?

 

インタビュー

 

河野さん

短期間で英会話を学習するなら、通い放題がいいと思います。

 

Kenny
短期間で何度も通えるんですよね?
河野さん
そうです。自分の時間を無駄なく使えるので、通い放題のサービスは最高です!

 

河野さん

ただし、通い放題だと同じ先生ではないでしょうね。通い放題は普通グループレッスンであることが多いです。

 

短期間で英会話を学習するならば、使い放題のシステムで時間を効率よく使おう!

 

短期間で英会話を学習するなら、自習はした方が良いの?

demand

 

 

Kenny

英会話学習の自習をするなら、どんなことをすれば良いですか?

河野さん
英語で独り言うを言うこと。自分について実況中継するのがおススメです。

 

 

Kenny

これは聞き流しや参考書を読むのとは別ですよね。

 

河野さん

そうです。自分で学んだ英語を使ってみるということです。英語を使ってみるということがすごく重要だと思います。

使ってみて初めて、出来ないところが見えてくる。

河野さん

聞き流していると、その場では「こういう風に言うんだ」って何となく理解していますが、実際に使おうとしてみると、何が言えて何が言えないのか、明確に分かる。そうすると自分に必要なものがクリアに見えてくるのです。

 

短期間で英会話を学習するなら、独り言や自分についての実況中継を英語でしてみること!

 

 

まとめ

 

短期間で英会話を学習するためのコツをご紹介しました!

まとめると…

  • おススメはマンツーマンレッスン
  • なるべく同じ先生に担当してもらう
  • 中小の英会話スクールの方が同じ先生に当たる確率が高い
  • 短期間で何度でも行ける通い放題がいい
  • 自習をするのであれば独り言、実況中継をすること

 

ということになります。

質の良いマンツーマンレッスンを受けて効率よく英会話を学習しましょう!

 

 

次はこの記事がおススメ!↓

マンツーマンの英会話学習。短期間で英語を上達させるコツ

【結局どっち?】英会話はマンツーマン?教室型?メリット・デメリットを徹底検証!

短期間 英会話 学習

■GSEの法人・学校様向けサービス

自社の社員のための研修の導入・実施をご検討中の企業様向けに、目的に応じた研修の仕組み、スケジュール、カリキュラム等のプランニング、および実施を致します。

職業別 英語研修
目的スキル別 研修
PBL(Project Based Learning)型研修
階層別研修
ビジネス英語研修 等…