通い放題でのレッスンスケジュール実例

通い放題でのレッスンスケジュール実例

当スクールのビバイルは通い放題のため、生活のリズムを崩すことなく、無理のないペースで、英会話を学習することができます。
空いた時間に講座を受けることはもちろんのこと、復習のために同じ講座をもう一度受けることも可能です。

今回は実際に当スクールに通う生徒の方々が、通い放題の中で、どの程度のペースで通っているのかを、ご紹介致します。


平均的なペースで通うAさんの場合

講座は1コマが1時間(レッスン50分+休憩10分)となります。

Aさんは週に2-4コマ、月で10コマ前後ほど講座を受けています。
仕事が早く終わった日には、一つ一つのレッスンを振り返り、無理なく学ぶことを大切にしているそうです。

平均よりも多く通っているBさんの場合

Bさんは、週に15コマ前後、月で60-70コマを受けています。
月に70時間もの講座を受けていることになりますね。
平日は、ほぼ毎日3時間ほど講座を受け、週末の講座も、時間が合えば参加しているそうです。

平日の出社前に1コマ、仕事が終わったらまた2コマと、空き時間があれば英語を学んでいるような生活です。
こういった方は、英会話学習に費やす時間が長いので、それに応じて自然と英会話の力もどんどん上がっています。

講座の選び方と「意外な効果」

・自分が学びたい講座の内容で選ぶ
・スケジュールに合わせて曜日で選ぶ
・相性の良い講師を見つけて、その講師のクラスに出席する

自分に合った講座を選ぶことは、モチベーションの維持にも繋がります。

また意外な効果として、ほとんどの方が通い始めた当初よりも、積極的に挙手をしたり、分からないと悩む方にアドバイスをしたりと、目に見えてコミュニケーション能力も高まっているようです。

ビバイルで開催しているパーティーなどの交流イベントにも参加し、バイリンガル講師や、海外から来た方とのコミュニケーションに慣れていくようです。
英会話学習に対して積極的になれると、上達も早いです。


ビバイルは通い放題なので、ご自分のペースで無理のない英語学習が可能です。何を受けたら良いか、自分の目的のために何から勉強すべきなのか、是非ご相談ください。

通い放題でのレッスンスケジュール実例

■GSEの法人・学校様向けサービス

自社の社員のための研修の導入・実施をご検討中の企業様向けに、目的に応じた研修の仕組み、スケジュール、カリキュラム等のプランニング、および実施を致します。

職業別 英語研修
目的スキル別 研修
PBL(Project Based Learning)型研修
階層別研修
ビジネス英語研修 等…