英会話が短期間で上達する!?会員制通い放題をオススメする3つの理由

会員制通い放題をオススメする3つの理由

短期間で英語力をアップさせたいのならば、英語を使う環境を作っていく必要があります。なぜなら、英語は話すことでどんどん上達するからです。

また、すでに英語を習得した、という方でも、英語を使う機会が減ってしまっては、英語力は落ちてしまいます。

英語を勉強するために英会話スクールへ通うことは、もちろん当たり前のことです。またすでに英語がある程度話せる方でも、英語を使う機会を得るために、英会話スクールへ通い始めることは、悪い選択ではありません。もっと上のレベルを目指すこともできますし、学ぶ仲間が増えることで学習に対するモチベーションが上がることもあるからです。

しかし、英会話スクールに意外と制約は多いものです。授業は月に何回までと決められていたり、いつまでには受講しなければいけないという期間があったりします。これでは、通うのも億劫になってしまいますよね。

そんな中で今、注目されているのが「定額の通い放題」英会話スクールです。
今回は英会話スクールの会員制通い放題をオススメする3つの理由について、ご紹介致します。


理由1.自分に合う講師を見つけることができる

一口に英会話講師といっても、様々な人がいます。いろんな人種、いろんな国籍、いろんな英語を喋る人がいて、自分と話が合うのかは分かりません。
自分のレベルに合わせて授業を選ぶのもいいですが、例えば、仕事でインドに行く機会が多いから、講師はインド人がいい、という選び方をするのも、悪くはありません。

定額で通い放題のスクールならば、どういった講師がどのように授業を行っているのか、気軽に参加して試すことができます。

理由2.目標に合わせて、学びたい内容を組み合わせて講座を選べる

どういったことを目標にして英語を習い始めるのかは、人それぞれです。しかし、英語を学んでいく間に、その目標が変わっていくことも少なくありません。
『TOEICが目標だったけど、仕事で使う必要が出たので、話す練習もしてみたくなった』という場合や『日常英会話レベルで良いかなと思ったけど、楽しくなったので、もっと本格的に習いたくなった』など、目標が変わった時に、すぐに対応できるのが通い放題の良いところです。

また、マンツーマンレッスンとグループ学習で、授業料が変わらないところもメリットの一つと言えます。

理由3.受講回数制限や期限がないので、自分のペースで通える

曜日と時間が固定されている場合、急に仕事が入ってしまえば、そのレッスンには出席できません。そうしたことが何回も続くと、モチベーションも低下してしまいますよね。

自分のペースで通うことができれば、そうした可能性もないですし、学習効果にも期待ができます。

英語を使える場所に行こう!

日本に住んでいる私たちは、英語を使いたい、と思っていても、なかなかその機会に恵まれません。すでに英会話を習得済みであるという方も、これから英語を学びたいと思っている方も、英語を使うシーンを生活の中に組み込んでいくことが大切なのです。


私たちグローバルスカイ・エデュケーションでは、定額制で月間80本のクラスを開催しております。
基本的なレッスンは平日18時10分からですが、お昼のフリートークの時間や、朝のレッスン、土曜の午前中レッスンと、好きな時間に好きだけ学んでいただけます。もちろん、毎日のレッスンも歓迎いたします。見学も可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。

会員制通い放題をオススメする3つの理由

■GSEの法人・学校様向けサービス

自社の社員のための研修の導入・実施をご検討中の企業様向けに、目的に応じた研修の仕組み、スケジュール、カリキュラム等のプランニング、および実施を致します。

職業別 英語研修
目的スキル別 研修
PBL(Project Based Learning)型研修
階層別研修
ビジネス英語研修 等…